栃木県内で実施できる自費PCR検査

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

栃木県内で自費PCR検査ができる機関とその価格を調べました

コロナのオミクロン株が猛威を振るっています。

詳しくはこちらにまとめています。

あわせて読みたい
栃木のコロナ情報(PCR検査、県民割情報など) 【BA5に置き換わり進む】 島根県が特に顕著です‥ 東京の2倍とか。 今後は、爆発的に増えそうですね。 島根のコロナ情報 ヤフー 7/8 【県民割再開ですが・・・】 ...

栃木県では現在無料の検査を実施しています。

ただし無料なのは12歳以下や持病でワクチンが公的に打てない方だけです。

また、濃厚接触者や自覚症状がある方は保健所を通して健康保険を利用して検査できます。

症状がなく、濃厚接触者でもない方は原則は自費検査を行うことになります。

栃木県で自費PCRができる機関とその価格を調べてみました。

価格には税込みの場合とそうでない場合があります。

詳細はそれぞれの機関に確認ください。

陰性証明書の価格は渡航用の英文の陰性証明書の価格を記載しました。

あくまでの、ネット上の記載による調査ですのでご了承ください。

外来方式は、ぞの場で検体を採取する方法です。

郵送方式は、自宅に送られてきたキットに検体を採取して郵送する方式です。

検査する場合は予約が必要な場合が多いので注意してください。

調査にもれている機関がありましたらご了承ください。

PCR検査のほかに、抗原検査や抗体検査があります。

そちらについては後ほど調べてまとめます

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次