芳賀天満宮の梅がそろそろ満開:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023は少し早めのようです

梅まつりもやってますよ

ここは蝋梅もあるので赤白黄色が乱れ咲きですね

遅れ気味の梅ですが満開を迎えました2022

ミツマタと同時期に満開なのでそれはそれできれいですね。

源平咲きの「思いのまま」という遅咲きの品種も一斉に咲きだしました。

駐車場の梅の木は結構な古木ですね。

綺麗にに紅い花を咲かせています。

順路に沿って進むと雨巻山が正面にきれいですね。

光を浴びて紅梅も素敵です。

こちらの天満宮の神紋は丸に梅鉢なんですね。

天満宮といえばやっぱり梅なんですね。

今年は梅が遅いので、ミツマタの満開と同時でして。

ミツマタもいい感じに色づいていました。

こちらのミツマタは群生ではないのですが、一本の木としては見事ですね。

黄色でなく赤い花が咲くミツマタもいい感じで咲いていました。

白梅と紅梅のコラボも今年ならではの光景かな???

こんな風に梅の花の髪飾りはいかがでしょうか???

一本の木に紅と白が咲く品種は「思いのまま」という遅咲きの品種なんですね。

結構素敵ですよね。

こちらに置いてあった自家製の消毒スプレーは良い感じで景観が壊れませんね。

こちらの大太刀はコロナ退散のお守りだそうです。

いかがですか、ぽかぽかな春の陽気に誘われて芳賀天満宮を散策しませんか。

あわせて読みたい
栃木の名所:栃木の梅2024 【2024年はかなり早そうです】 2月1日なのに、井頭公園の梅園はもうかなり咲いていました 梅マップはこちら 【2023年は例年通りに満開になりそうです】 昨年...

場所はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次