氷室のあじさい坂2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023はいい感じに咲いてます

昨年はアジサイは不作でしたがことしはいい感じで見ごろです

宇都宮市の東部氷室にあるあじさい坂がいい

こちらには坂道にそって100本のあじさいが植えられています。

場所はここ

2022のあじさいはどこもあまり良くない感じですね。

こちらも、すべてが満開とはなっていない感じでした。

でも、東の入り口付近は結構見栄えがします。

清原東小学校の角を南に1kmほど行くとあじさい坂があります。

民家の空き地を駐車場に開放してくれています。

今日は小雨なので、しっとりとした感じがいいですね。

アジサイの咲き具合はまだまだのような感じです。

でも、一つ一つの花は立派に咲いています。

白いアナベルがめいんですが、赤いガクアジサイなどもあります。

こちらの坂道は50mくらいでしょうか。

両脇の石積みが見事です。

そこに緑のつたがいい感じに覆っています。

上の方にアジサイがある感じです。

東の出口には立派な看板があります。

宇都宮市まちなみ景観大賞を受賞したんですね。

氷室あじさい坂に咲くしっとりあじさいを見てみませんか。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次