鬼怒グリーンパーク宝積寺のコスモスは満開:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今年は9月20日に偵察に行ってきました

まだまだ1分から2分咲きです

いろんな花が咲いてます

場所によっては、まだ数輪しか咲いていません

でも、ちゃんと秋が来るのを感じました

南の園では、ノゲイトウが見頃になってます

植えたわけでは無いのでしょうが、毎年きれいに咲きます

コスモスと併せて見に来ませんか????

9月30日:明日1日から23日までコスモス祭りです

一段と花が増えてきました。

観望台も設置されて、コスモス祭りを待っています。

今年は南側に赤、ピンク系、北側に白系が植えてある感じですね。

チョウも舞っています。

やっぱり青空がいいですね。

この連休は天気がよさそうです。

コスモス祭りを前に高齢者によるゲートバール大会が行われていました。

明日からは中の駐車場も開放するので、しばらくはゲートボールが出来ないのかも・・・

ぜひ満開のコスモスを堪能してくださいね。

今年はコスモス祭りとはいえ、催し物は少ないようですね。

9日・10日・16日に高根沢太鼓などが模様されます。

公式サイト2022

9月26日です

いよいよ見頃。

青空が似合いますね。

コスモス祭りは今週末から

9月9日です。

少しずつ花が増えてきました。

畝の間の雑草取りも終わったようですね。

ありがとうございます。

あと2週間くらいで満開かな???

花が集まているところは、今でもいい感じに写真が撮れますよ。

曇っているのが残念ですね・・・

そして気になるのがこの花です。

ケイトウの一種のノゲイトウです。

ピンクできれいなのですが、植えたわけでなく毎年咲いちゃうのかな・・・

園芸品種が野生化してしまったようですね。

池にいるがガチョウが雨宿り???日差しが強い???

東屋の下で休んでいました・・・

8月29日です。

キバナコスモスが見頃の鬼怒グリーンパークに行ってきました

久々の青空なので、偵察に行ってきました。

キバナコスモスは良い感じに咲きそろっています。

狭い範囲ですが、コスモス畑の一番南です。

こんな感じです。

一番の見ごろを過ぎたあたりですかね・・・

コスモスの方は、気の早い数輪が咲いているだけです。

コスモスといえば10月ですから、まだ1か月以上早いですね。

でも、少しづつ咲き始めるのでしょう。

あいかわらず雑草はどんどんはびこるので、雑草取りは依頼されているのかな。

暑い中ですが頑張っていました。

今回の偵察で気になったのは、花の時期よりもトイレです。

落雷によりポンプがダメになり、」結構な修理費がかかるとか。。。

園内のトイレ周りには、簡易のプレハブトイレが設置してありました。

ボランティアさんなのか、職員なのか。

暑いさなか草取りですね。

こういった方のおかげできれいなコスモスが見られるんですね。

ありがたいです。

黒くなってしまいましたが、こいつはホオジロかな。

池にはガマの穂が実っています。

ここにこんなにあるとは思っていませんでした。

コスモスが満開になるのが待ち遠しいですね。

かなり広い公園なので、歩いたり自転車を借りて周回したり、水上アスレティックを楽しんだりとそれぞれの趣向に併せていろいろできます。

きれいな花は水辺にもありました。

爽やかな感じのこの池は、伏流水が盛んに湧いているのできれいです。

このきれいな水を使っておいしいお米も撮れるのでしょうね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次