今宮神社の大公孫樹(おおいちょう)祭は大賑わい2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

さくら市の今宮神社は七五三と併せて賑わってます

さくら市では一番の神社かな

公式サイト

大イチョウが見事ですね

境内やその隣に大きな駐車場があります

たくさんのお子さんが着物を着てお参りしていました

コロナでお参りもできなかったので、賑わいが戻ってよかったですね

大いちょう祭りと七五三詣の旗がいい簡易ではためいています・・・

早速境内に入ると大きな檜につたの紅葉がきれいですね

そして大イチョウの紅葉が見事です

散り始めなので一番の見ごろかな???

新しい感じの十二支が祀られています

自分の生まれ年の動物をなぜて拝むとよいそうです

立派な本殿です

その右手には手塚神社のほか複数の摂社、末社がありました

手塚神社とか薄井神社とか人の名前が神社になっているのは珍しい

手塚神社は長野県、薄井神社は福島県にあるようですが、関係があるのかは分かりません

その隣はお稲荷さんや天満宮などいつものお社です

たくさんの方が写真を撮ってますね

本殿内では七五三の御祈祷です

本当に立派な大イチョウ

足利の鑁阿寺のイチョウを思い出しました

こちらで記念写真なんですね

イチョウはご神体です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次