落葉もいいとちぎわんぱく公園:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

紅葉から落葉へ冬晴れの壬生のわんぱく公園

天気のいい週末は家族連れでいっぱいです

駐車場はこの入り口の向かいの駐車場が空いていていいですよ

ここからリンゴ並木を正面入り口まで向かいます

欅の木はほとんど葉っぱが落ちてしまいました

今紅葉がピークなのはモミジバフウです

少しづつ葉っぱが落ちてますから今週いっぱいかな???

この時期花は少ないのでスミレとビオラですね

きれいに並んで植えられていました

正面の森の精ですね

子供たちは不思議そうに話を聞いています

中に入るとたくさんの落ち葉です

紅葉もいいですが、落ち葉を踏んで歩くのもいいですね

そしてさらに進むとメタセコイアがいい感じで紅葉しています

メタセコイアが落葉すると紅葉は終わりですね

池にはカモがのんびり休んでいますね

カルガモの中にヒドリガモも渡ってきていました

湖に写るメタセコイアの姿もきれいですね

公園の芝生では多くの家族がそれぞれ過ごしています

最近はテントを設置して楽しんでいる家族が多いですね

バトミントンも楽しそうです

何やら黄色いドアのようなものが見えます

どこでもドアーは黄色ではありませんね???

不思議な扉ですね

青空の下紅葉と落葉、そして緑の木々も素敵ですね

園内を巡る電車が楽しそうです

一周してきました

事務所前の池にも素敵な造形がありました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次