宇都宮にLUUP(電動キックボード・自転車)登場

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今なら朝Luupがおすすめ

キックボードも開始:ヘルメットは?!

1月10日からキックボードも登場しました

しかしながら、東京では危険行為や事故が多発しています。

特に飲酒運転が多いと聴きます

安全に注意して活用しましょう

電動キックボードは免許証が必要

電動キックボードには車両ナンバーが付いています。

今のところは、原付きバイクと同じ扱いなので、免許証とヘルメットは必須です。

ただし、宇都宮のキックボードは社会実験なのでヘルメットの着用の免除対象です。

法律改正で2024年からはヘルメットは義務規定になるとのことです。

いつの間にか電動自転車が並んでいました

宇都宮駅西の駐輪場の前です

LUUPの青い看板が目印

その他にもポートはいまのところ10か所あるようです

ポートの地図

こちらは駅西ですが、帝京大学、二荒山神社、八幡山、城址公園などなど

やってしまいましたが、ちょっと安心感

実証実験のため

2022年12月1日(木)から2023年3月31日(金)までです

30分100円でポートならどこにでも返せます

こちらの二次元バーコードからアプリをダウンロードします

本体のバッテリーの部分にもバーコードが有るので、そこでレンタルできるんですね・・・

1月10日からはキックボードも配置されるとのこと

こちらは全国初とか

安全に注意して利用できたらいいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次