城山公園のロウバイ見頃2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2024は早めですよ

満開ですね

青空が似合います

茂木町城山公園のロウバイ園が見頃です

城址公園なので茂木の街を見下ろしながらロウバイが楽しめます

ほんのりと香るロウバイのにおいがいいですね

公園内はサクラやウメなど四季折々の木々が植栽されています

写真のように大きな広場と駐車場が有ります

ただし駐車場への道は大変狭いので、花の時期の週末は下の方に置かれた方が良いと思います

特に桜まつりや彼岸花の頃は臨時駐車場ができるので確認してください

この時期は他の花があまりないのでロウバイがありがたいですね

さらにロウバイは長い間咲いているのも人気です

上から下から眺めたり、遠くから近くから眺めたりといろんな見方ができる城址公園です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次