残念な楽天リンク・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

私の環境だとうまく使えない

私の環境はPixel6aのアンドロイド13です

物理SIMがマイネオ、eーSIM が楽天モバイルで運用しています

マイネオマイソクはDプランで平日昼の12時から13時を除けば980円でデータ使い放題です

楽天モバイルはデータは昼の12時から13時までしか使いません

楽リンクで電話が使い放題で税込み1080円が魅力です

多少音質は悪いけれど電話はWi-Fiでも物理SIM優先にしても問題なくつながります

しかし、今回物理SIMをahamoからマイネオに変えたら楽メールがちょっとうまく使えなくなりました

SIM認証がうまくできないのかも

最初の写真はマイネオSIMをデータ優先で使用したときのものです

受信メールが全く開けません

SIMの優先を楽天のe-SIMに設定すれば問題なく開けます

Wi-Fiの時はメール受信の通知をクリックして開くと受信トレイが開けなくなります

通知は削除して楽リンクアプリを開けば受信メールホルダに問題なく入れます

マイネオのSIMが原因

以前のahamoのSIMの時はこんなことなく使えました

別なPovoのSIMに差し替えても問題ありません・・・

楽リンクは楽天モバイルのSIMの時に使えるというのが前提なので、文句を言う筋合いではありません

楽メールは大事なメールには使わない方針なので急いで使うこともありません

ただ、不思議な挙動なのでまとめてみました・・・

やってしまいましたが、ちょっと安心感

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次