史上最速の満開か???:ひたち海浜公園のネモフィラ2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

よく咲いているけれど虫食いが・・・

3月29日現在の開花予想はこんな感じでした

みはらしの丘のネモフィラは現在生育中で、4月8日頃に「見頃(7分咲き)」、4月15日頃に「見頃」を迎えると予想しています。
例年、見頃のピークは1週間~10日程になります。

※ネモフィラの開花時期は多くのお客様にご来園いただいています。混雑が予想される土日・GW期間や、お昼前後の時間帯を避けた分散来園に、ご協力をお願いいたします。

4月13日に訪れました

もう満開の株がたくさんあります・・・

残念ながら虫食いがたくさんあります

こんな感じで結構緑色が結構目立ちます

七分咲きなのかなとも思いました

でも近くによるとこんな風に満開ともいえます

海浜公園の発表でも15日は満開です

この辺りは先ほどの場所よりも埋め尽くされていますね

今年は満開は早けれども、一部花が遅いか咲いていない部分がある

こんな感じなのでしょうか

平日の水曜日ですが結構お客さんが来ています

今度の土日は渋滞必至でしょうね

特にお昼ごろは近くの道路は渋滞しています注意してください

ひたち海浜公園駐車場の公式ツイッターを確認してください

平日もお昼ごろには車が駐車場入り口で並んでいる状態です

この日は黄砂が待っていたのですが、やっぱり一面のネモフィラは素敵です

過去記事はこちらです

ネモフィラはもちろんですが、山頂の広場や周りの花々、散策路などの整備がどんどん進んでいます

ぜひ、その年のネモフィラを堪能してください

海もいいし観覧車も絵になります

もちろん黄色に染まる菜の花とコラボも素敵ですね

場所はこちらです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次