大藤とツツジの乱舞あしかがフラワーパーク:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

世界の夢の旅行先10カ所に選定された名所

2014年1月9日、CNNのトラベルスタッフが選出した
「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に
日本で唯一、あしかがフラワーパークが選ばれました。

日本中はおろか世界からお客さんが訪れます

2023は例年にない高温で、史上最速で大藤が開花しました

ツツジが一気に咲いている

大藤も見事ですが、一気に咲いた色とりどりのツツジに驚かされました

赤やピンク白いツツジが満開に咲き頬る中に、紫や白い藤が彩を添えています

さらに、シャクナゲやネモフィラをはじめこんなに花があるのかと思うくらいの乱舞状態です

左がカラフルなポピー

右は大輪の西洋シャクナゲです

所狭しと植えられきれいに咲かせてくれています

この施設の花を守る方のご苦労には頭が下がります

西ゲートの目の前の大長藤です

大藤に勝るとも劣らない見事なふじですね

平日でも超満員です

この日は曇りなのが残念でした

時期をずらして咲く

大藤は見事に咲いていますが、まだこれからどんどん花を伸ばす感じです

今はこちらの藤がまさに見ごろでした

バックの白藤は咲き始めです

これからが楽しみです

カラフルな藤のコラボ

同じ藤でもこの色合いの違いが素敵です

どの色がお好みでしょうか???

こちらがメインの大藤です

見事な幹の太さと枝ぶりです

写真の中に映り込んだ人はGoogleの消しゴムマジックで処理しました

いかがですか今の時期のあしかがフラワーパークは一番のおすすめです

公式サイト

場所はこちら

やってしまいましたが、ちょっと安心感

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次