リニューアルオープンした龍華園に行ってみた:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮駅東の老舗の中華料理店です

公式サイト

お店は以前の中華風の建物からこんなおしゃれな建物になりました

お隣には新宇都宮リハビリテーション病院があるのでわかりやすいですね

ただし、LRTの影響で通りからは西向きからは入れないので注意しましょう

駐車場が広くなりました

舗装部分にも結構停められますが、奥には砂利の駐車場があるので安心してください

座席数は60席です

以前は座敷があったのですが、リニューアル後はすべてフロアー席です

今風でいいですね

円卓の席はパーテーションで区切り個室にもなるのがいいですね

予約はお早めに

週末のお昼は大変込み合います

予約はテーブル席の場合は席のみの予約ができないようです???

今回は5人で一人3000円の料理で予約しました

12:00に行くと大勢並んでいたので正解ですね

こんな素敵な入り口を入って、奥が円卓席です

料理は満足

3000円のセットですが

結構ボリュームがありますよ

前菜はこんな感じでまあ一般的ですね

次に出てきたエビチリです

ほど良いからさとぷりぷりのエビで大満足

イカと豚肉の炒めは彩のいいお野菜にナッツがたっぷりです

天心の盛り合わせは、春巻きとあげ餃子に唐揚げです

ボリューム満点です

こちらの甘酢たれがピリ辛で食欲をさらにそそります

さらに麻婆豆腐と鶏肉の甘酢あんかけ

麻婆豆腐は香辛料に特徴があるので、好き嫌いがあるかな????

シメは卵スープと五目チャーハン

そして杏仁豆腐です

定番メニューですが

やっぱり最後はこれですね

飲み物も多数

飲み物は定番の生ビールや日本酒、焼酎、紹興酒とそろっています

お好みで足利ココワイナリーのワインも注文できます

でもおすすめはこの紹興酒の飲み比べセットですね

3年物、5年物、亀だしと3種のみ比べて900円です

関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次