紫陽花の咲く鷲子山上神社は人気でした

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

平日でも駐車場は結構の入りです

この神社にはいくつか祀られているものが違うようです

この時期は紫陽花がきれいなので関東各地から車で来ていました

こちらに入るには国道293(400)号からですが、道が狭いので南から入り北に抜ける一方通行にご協力ください

駐車場は山頂付近に3箇所ほどありますが、狭いのでタイミング次第となります

大駐車場は広いのでそちらが安心です

紫陽花は本殿の北側にあります

本殿でお参りしてから行くもよし、花を愛でてから本殿に上がるも良しです

紫陽花には色んな種類があります

色の違いや花の付き方の違いでかなり多くの種類があリマス

ここは、紫陽花の名前が書いてあるので参考になります

サマークラッシュとか書いてありますが、全部は覚えられません

この日は朝から霧が出ていました

かえって暑くなく境内も空いているので、日光連山登山の無事を祈ってきました

今まで見たことがないようあじさいもありました

目が奪われるくらいで結構な美しさでした

品種の名前が書いてあるのがいいですね

いたるところにフクロウに扮した神様が祀られています

あじさいの花の様子はいい感じです

まだまだ花めがいっぱいです

この一体にはフクロウに合わせていくつもの駐車場があります

お社もいくつか有るので、健康づくりに歩くのもいい感じです

こちらは本堂下の大きな鳥居の内部です

仁王像が左右にライトアップされています

山門は栃木と茨城の中間です・・・・

古い作りの山門は興味深いです

他にも花手水舎や御柱など見るべき装飾がいっぱいです

色や形が微妙に違う花に触れて、ネットなどを活用し解決してください

ユキノシタは可愛く咲いていました

他にもいろんな花が咲いています

フクロウさんは数え切れないほどいます

お気に入りのフクロウを探すのもいいです

いかがですか、フクロウ神社の鷲子山は春はあじさい、冬は寒椿が楽しめますよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次