栃木の美味いもの:「ふれあいの里しおや」

当ページのリンクには広告が含まれています。

宇都宮と塩谷町の境に位置する「ふれあいの里しおや」のお蕎麦

 ここは宇都宮から田原街道(玉生街道)を北上し、鬼怒川に架かる上平橋を渡った左手にあるちょっとした道の駅です。トイレや塩谷の新鮮な野菜を格安で購入できるため直売所はいつも人がいっぱいです。鬼怒川の河畔にも降りられるので、お子様連れもたくさん訪れます。
 紹介するのは直売所に隣接するお蕎麦屋です。お昼には地元の方や近隣から訪れるお客さんでいっぱいになります。

 天ぷら蕎麦がなんと700円と格安です。安かろう、悪かろうなんて言うのはとんでもない。本当に蕎麦の味がきいたお蕎麦でした。


 旨さ、安さの理由は地元で取れた新鮮な農産物を使用しているからでしょう。直売所では蕎麦粉も格安で売っていますし、野菜も取れたたての新鮮野菜が驚きの価格で販売しています。ぜひ、野菜を買いに行くついでにお蕎麦を食べてみてください。お昼を避けると比較的空いています。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼

あわせて読みたい
栃木の名所:もう一つの日光の紅葉なら瀬戸合峡2021 【日光市栗山の紅葉は比較的静かに楽しめます。】 日光の紅葉といえば、龍頭の滝から始まり八丁出島などの中禅寺湖、いろは坂と下っていきます。 ぜひとも行ってみたい...

栃木百名山一覧

栃木の情報あれこれ

栃木の美味いもの

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次