ハンターマウンテンゴンドラ:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

いよいよハンターマウンの秋ゴンドラが3年ぶりに再開

紅葉が見頃です

今年は一気に冷え込んだので山麓からから山頂まで一気に見頃です

紅葉を見ながらのんびり山頂付近を散策しませんか

秋ゴンドラ公式

11月5日までの限定です、お天気を見ながら急ぎましょう

料金は往復大人1700円です

明神岳往復

明神ヶ岳山頂往復は30分もかかりません

遊歩道も整備されています

釈迦ヶ岳までの登山もいかが

およそ6時間コース

距離8Kmです

体力に合わせて、釈迦ヶ岳、鶏頂山の片方でもあり・・・

2021・22・23年夏ゴンドラはコロナのため休園です。

栃木県のスキーのメッカ、ハンターマウンテンスキー場。もちろんスキーヤーやスノーボーダーなど冬のシーズンは多くの人で賑わう場所です。

そんなハンターマウンテンですが、夏場も広いスキー場の一角に素敵なユリ園が現れるんです。

スキー場に入り眼の前のリフトに乗るとこの通り、眼下に素敵なユリ畑が現れます。栃木県の夏の風物詩としてもう十年以上続いています。

外来の品種なんでしょね。様々な色のユリが緑の芝生の上にびっしりと咲いています。日本古来のユリに比べると一本一本の花は小さく、茎も細い感じがしますが、このように一面をおおうとまさに圧巻です。

リフトの降り場付近です、この辺りが一番の見頃を迎えていました。斜面に植えられているので、大変なお仕事だったなと思わずにはいられません。

アップにしてみても、一本一本の花が鮮やかな色をしているのが分かります。

白樺の林の中や、スキー場の小道にもこんなふうに咲いています。

家族連れやカップルで大賑わいのハンターマウンテンスキー場夏のユリパーク、いかがですか、夏の暑さをわすれてゆり園でとっておきのお休みを過ごしませんか。

ハンターマウンテンゆりパーク公式サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次