栃木の自然:ハンターマウンテンのユリパーク

ハンターマウンテンスキー場は夏のユリパークもいい。2019も開催

栃木県のスキーのメッカ、ハンターマウンテンスキー場。もちろんスキーヤーやスノーボーダーなど冬のシーズンは多くの人で賑わう場所です。

そんなハンターマウンテンですが、夏場も広いスキー場の一角に素敵なユリ園が現れるんです。

スキー場に入り眼の前のリフトに乗るとこの通り、眼下に素敵なユリ畑が現れます。栃木県の夏の風物詩としてもう十年以上続いています。

外来の品種なんでしょね。様々な色のユリが緑の芝生の上にびっしりと咲いています。日本古来のユリに比べると一本一本の花は小さく、茎も細い感じがしますが、このように一面をおおうとまさに圧巻です。

リフトの降り場付近です、この辺りが一番の見頃を迎えていました。斜面に植えられているので、大変なお仕事だったなと思わずにはいられません。

アップにしてみても、一本一本の花が鮮やかな色をしているのが分かります。

白樺の林の中や、スキー場の小道にもこんなふうに咲いています。

家族連れやカップルで大賑わいのハンターマウンテンスキー場夏のユリパーク、いかがですか、夏の暑さをわすれてゆり園でとっておきのお休みを過ごしませんか。

ハンターマウンテンゆりパーク公式サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です