milesで100円もらうのは一年かかる

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

「Miles」は2019年に米国でサービスを開始した移動トラッキングアプリ

日本テレビのシューイチで紹介されていました

日本で100万ダウンロードを越えたとういうことで、今年のトレンド1位です

この2週間で2950マイル貯まりました。(最初の800マイルプレゼント込み)

さらに11月のマイル獲得により、ボーナスマイル400もらいました。

4500マイルでアマゾンクーポン100円ゲットも意外と早そう🤗

アマゾンのクーポン100円が突然18000マイルに。😰

これは無理かも。ある意味詐欺😅

残念ながら新規入会は制限

人気が急に出て、サーバーが混乱しているようです。

テレビの威力ですね。

現在は設計を見直ししてます。

これからに期待です。

maiesとは

Miles (マイルズ) は、すべての移動でマイルがたまる、米国シリコンバレー発マイレージアプリです。たまったマイルは、商品やサービスがお得に使える特典、ギフトカード、寄付に交換可能です。

グーグルプレイにはこんな風に書いてあります。

世界中のどこにいても1マイル(1.609キロメートル)の移動に対して1マイルのポイントを付与されるんですね。

しかも、AIが移動手段を判断して、徒歩やウォーキングなら最大10倍のポイントなんです。

実はこのアプリは友達からの紹介で導入しました。

ラインで送られたプレゼントコードを入力すると800ポイントがもらえるんです。

相手にもポイントが入るので、一応インストールしてみました。

ここでは、使い方やどのくらいお得なのか、デメリットはないのかなど紹介しますね。

マイルはマイレージとは違う

このマイルは航空会社のマイルとは違うので、気を付けてくださいね。

でも、航空会社のマイレージポイントがもらえるサービスもあります。

マイルの貯め方は後ほど説明しますが、最初に800マイルあるので少しだけお得を体験できます。

10マイルから抽選に参加できるんです。

JALのマイルなら2021マイル、DAZNなら6か月無料券などです。

もらったマイルなら80回チャレンジできます。

当たる確率は分かりませんが、お楽しみですよ????

お試しクーポンが購入できます

マイルで格安のクーポンが購入できます。

例えばPostCoffeのお得な1480円クーポンが100マイルでもらえちゃうんです。

2か月以降は、続けるかやめるかはあなた次第です。

寄付もできます

抽選や購入はなかなか大変ですが、寄付なら簡単です。

自分が移動して獲得したマイルで寄付することで地球環境を守れるなんて素敵ですよね。

ポイントの貯め方

ポイントの貯め方は簡単です。

グーグルプレイからmilesアプリをインストールします。

次にメールアドレスとパスワード、氏名を入力します。

このアプリは常にバックグラウンドで場所を確認するので、正確な位置情報を許可します。

この操作が終わればOKです。

早速800マイルがプレゼントされていました。

ここでちょっと注意したい点を3つほどお知らせします。

位置情報がすべて把握される

位置情報を許可するので、自分の場所が当然アプリの会社に配信されます。

写真の通り、すべての移動情報が知られてしまうことは認識しておいてくださいね。

お得だけれど、そう簡単ではない????

一番お得なのは、アマゾンのギフト券がもらえることです。

では、どれくらい移動すればもらえるのかシミュレーションしてみました。

100円分のギフトカードをもらうのに4500マイルです。

突然18000マイルになってました。😱

1マイルは約1.6kmです。

18000マイル貯めるには

4500×1.6km =28800km 移動しないと獲得できません。

飛行機なら0.1倍なので288.000kmです。

地球1周が4万kmなので相当ですね。

車なら1倍なので、28800km。

東京からマルセイユまで10000kmですよ。

徒歩やランニングなら10倍、2800kmです。

東京から函館までが750kmです。

結論として、お得にマイルをもらうのは結構大変ということです。

あわせて読みたい
Androidスマホの低速充電は充電器の劣化が原因 【何故か低速充電になる現象が頻発し出しました】 結果は充電器の劣化でした。 最近低速充電の表示がいつも見られるようになりました。 低速だと満充電まで一晩かかりま...

でも、毎日の移動がマイルに変わるのでそれはそれで楽しみです。

あまり、期待せずに抽選や寄付で楽しんだり頑張ってマイルをためてアマゾンポイントをもらえたら嬉しいですね。

普通に使ってますが、一年あればなんとか18000ポイントたまりそうですね。

12月の平均は一日50マイルです。

ギガやバッテリーはあまり気にならない

常にバックグラウンドで起動しているので少なくともバッテリーは消耗します。

また、トレンド情報でマイルをためている文字情報が配信されるので、ギガも使用します。

2週間ほど使いましたが、バッテリーやギガの減りは体感できませんでした。

また後ほどレポートします。

いずれにしても、日常のすべての移動がマイルに変わるので結構楽しめますよ・・・・

こんなアプリもありますよ

あわせて読みたい
スマートウォッチの歩数を連携する 【歩数関連アプリとガーミンウォッチの連携でお得な生活を送りませんか】 私はアンドロイドのスマホでいくつかの歩数をカウントするアプリを利用しています。 アンドロ...

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次