栃木の野鳥:五行川のハクチョウ

当ページのリンクには広告が含まれています。

真岡市田島の五行川です

50羽前後のハクチョウが飛来しています。

この辺りは川の流れが遅いんですね。

毎年やってくるようです。

群れでいるもの、二羽でいるもの、一羽でいるものといろいろなんですね。

時折水に顔を入れて餌を物色しています。

じゃれあっているハクチョウもいますね。

一緒に遊んでいるのはオナナガモですね。

少し離れてオオバンです。

川辺からはハクセキレイやスズメが眺めていますね。

場所はここ

宇都宮市下ケ橋の白鳥はこちら

大田原市羽田沼の白鳥はこちら

塩谷町の白鳥はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次