歯医者さんでほめられました

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

久しぶりの歯の検査

歯肉の色やポケットの深さ、歯の動揺など改善しているとのことです。

左奥歯は登山で転んで顔面を殴打してからグラグラです。

左上の奥歯はその時に抜くことになりました。

そんなわけで奥歯のポケットは結構深いです。

でも、動揺度や出血は少なくなってきました。

歯間ブラシの効果を実感

今回改善した一番の理由は歯間ブラシを使い始めたことです。

これまでは、普通の歯磨きに加えてタフトブラシやフロス、うがい薬などを使って割ときめ細かに歯垢を落としていました。

それでも、なかなか歯茎は改善されませんでした。

前回の通院時に歯間ブラシを紹介されました。

フロスやタフトブラシで十分と思っていましたが、歯間ブラシの効果は使って1回目に実感しました。

歯の間の食べ物のカスがごっそり取れるのです。

もう歯磨きの時の歯間ブラシは外せなくなりました。

62歳ですが現在虫歯は有りません。

欠損歯も左上の奥歯一本だけです。(登山で殴打した)

私のやっている歯磨きに順番

あわせて読みたい
歯磨きの順番は??? 【歳とってくると歯磨きは重要になってきますね】 徐々に歯茎が弱ってくるので、歯磨きの仕方も考えないといけません。 歯医者さんの衛生検査技師さんに教えてもらいな...

この方法で朝と夕食後磨いているだけです。

さすがにお昼は普通の歯磨きだけです。

でも、一日2回じっくり磨くことで将来まで健康な歯が維持できることを実感しています。

これを指導してくれたのはなかみぞ歯科医院です

あわせて読みたい
栃木の歯医者:なかみぞ歯科医院 【です】 女医さんの歯科医院なので女性のお客さんは安心です。 こちらのおすすめは、歯の定期点検です。 歯の定期検診はこんな風に言われています。 歯の定期健診は虫...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次