ドコモの5Gは4G+の5倍の速度:実際に体験してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

なかなか進まない5Gエリアの拡張です

宇都宮駅東はドコモの5Gエリアですが、私のグーグルピクセルはどうも受信できません

理由はここにあります

あわせて読みたい
5G電波が宇都宮にもやってきました 【分かってきた5G】 宇都宮駅東ではなかなかつながりませんでしたが、ゆいの杜ではつながりました 宇都宮周辺のdocomoの5Gエリアです 赤いエリアでもどうも5Gの電波...

私のスマホでも体験できる宇都宮駅西のペデストリアンデッキで試してみました

この公衆電話周辺だけ私のスマホでも5Gが入ります

しかしこれまでは「速度測定」のアプリだけで速さを測定する事しかできませんでした

でも速度を測定するとあっという間にギガ数を消費します

あわせて読みたい
5Gの速度測定をしたらギガの消費量がやばかった 【速さは体験できたが通信量が???】 測定後の通信量を見て驚きました。 半日で4Gバイトも使っていました。 これではアハモの25Gバイトもあっという間になくなりま...

今回はアマゾンプライムビデオのダウンロードで体感しました

さすがに映画1本をダウンロードするとそれだけで200MBほど消費します

30分のアニメビデオで試してみました

こちらは30分のアニメを2本5Gでダウンロードした時のギガです

おおよそ1本あたり300MBですね

時間は2回測定し10秒平均でした

次に4Gでダウンロードしました

619MBですから、おおよそ200MBですね

時間は5倍の50秒かかりました

やはり5Gは4Gの5倍以上の速度が出るようですね

しかしあっという間にギガ数を消費するので、実験はあまりしない方が良さそうですね

今日はこの実験だけでおよそ1GB消費してしまいました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次