朝Luupで桜三昧No2:2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

天気がいいので、Luupで桜見物2回目

朝Luupは19日まで

今回は出遅れたので、2回乗りました

まずは越戸のポートでレンタル、ちょっと遅めでしたが祥雲寺のシダレザクラに行ってきました

やはり見事な枝振りです

天気が良くて気持ちがいいです

意外と大きなソメイヨシノが近くに有りました

自転車なら気がつくんですね

左は新4号の河岸段丘にあります

右は平出工業団地内の工場です

あちこちの工場に桜が咲いています

雷電神社にもソメイヨシノ

第2の鳥居のところのソメイヨシノ

Luupを入れて写真を取りました

1の鳥居にも素敵な桜が咲いてます

散り始めていますが十分綺麗です

最初はベルモールのポートに返却予定でしたが・・・

間に合わないので、かしわじ酒店近くのポートに変更

無料は60分間なので計算が必要・・・

同じ自転車を再度レンタル

このポートに返却できたのですが、別な自転車は有りません

返した自転車を再度借りました

北上して白沢街道の桜です

白沢街道沿いも何箇所か有りますが、あまり遠くに行くと返却ポートが有りません

ここらで東図書館ポートに向かいます

残り時間3分前に到着しました

本日560円分無料で・・・・

オオシマザクラかな???

白っぽい大きなサクラです

ソメイヨシノと違い葉っぱと同時に花を付けます

これはこれで爽やかなサクラです

サトザクラもいい感じ

こちらはピンク系のサトザクラの一種

こちらはハナカイドウです

ピンクの花芽がこんな色にさくですね

サクラと同じバラ科ですが、リンゴ属でサクラ属では無いんですね・・・

これもサトザクラの一種

英里桜の文字が見えます???

サクラは色んな種類が有っていいですね

栃木百名山

栃木の情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次