550円で10ギガと音楽ストリーミング無制限さらに通話10分

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

OCNモバイル500とPovo2.0のギガ活の組み合わせが神

いろいろ試しましたが、結果的にはOCNモバイル500とPovo2.0に落ち着きました

スマホは2台持ちで、車載用は新規で500円の格安端 OPPO A55s 5G です

機能はいまいちですが、車載で音楽ストリーミングとナビゲーションには問題ないです

車載スマホにはOCNモバイル500のSIMです

普段使いはPovo2.0でギガ活で月に10G弱です

これまでの経緯

ドコモシェアパックから始まりおおよそ15年は家族で12ギガを分け合ってました

料金は一人当たり5000円くらいだったかな???

一度見直しましょうということで、ahamoに乗り換えました

この時はPovoよりもahamoがいいと結論づけていました

考えが浅かったですね

Ahamo

ahamoはDocomoの電波で格安に使えるSIMです

ドコモショップが使えないことやスマホメールが使えないことがデメリットです

しかしながら20GB使えて通話も5分かけ放題込み

これで2970円ならぜったいお得と思っていました

でも、昨今の電気代や物価の上昇で見直しが必要かと考えました

そこで最初に思いついたのがRakutenモバイルです

Rakutenモバイル+Povo2.0

Rakutenモバイルで3GB以内ならば通話し放題で1078円です

ここでの問題はギガの使用料です

これまではahamoなので通常10GBほど使ってました

まあ、ちょっと無駄遣いもしてたのですが・・・

でも3Gで抑えるのは無理です

そこでPovoとのデュアルSIMとしました

ギガの足りない分はPovo活で無料です

しかし、残念ながらRakutenリンクがちょっと私には合わないので解約しました

次にマイネオまいソクスタンダードを検討しました

マイネオ+Povo2.0

マイネオまいソク1.5は使い放題ですが制限速度が1.5Mbpsです

しかし問題は平日昼の1時間が32kbpsとなることです

Povoでカバーしたのですが、普段の1.5Mbpsの速度にも耐えられませんでした

そして行き着いたのはOCNモバイル500です

最後はOCNモバイル500+Povo2.0

OCN500だと月500Mbpsでなんでと思いますが・・・

実は、OCNには音楽ストリーミングカウントレスが0円で使えるんです

車の中でSpotifyやアマゾンプライムミュージックならギガを気にせず使えるんです

もちろん500Mbpsあればナビゲーションもほぼ使い放題です・・・

普段使いのスマホはPovo2.0のギガ活です

ちょっとした手間を惜しまなければ十分使えます

格安に2台持ちがおすすめ

最低限スマホ1台のデュアルシムでの運用もできますが・・・

MNPすれば格安に新品のスマホが変えるのでこの機会に車載専用スマホを用意するといいですよ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次