アマゾンFireタブレットでTver(ティーバー)が見られます

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

HD10で簡単にTverが見られるのは現行機種が最後らしい

どうやらアマゾンタブレットの12世代からは裏技でGoogle Playが導入できなくなるようです

つまり今発売しているFire HD10プラスが最後ということです

Fire 7.8は12世代になったので、この方法ではTverは見られないようです。

Tverが見られる10インチのアマゾンタブレットの購入は最後ということになります。

アンドロイドの一般のタブレットなら簡単に見られます

おすすめタブレットはこちら

Tverはドラマの見逃し放送が最高ですね、アマゾン登録はこちらから

アマゾンタブレットにGoogle Playを導入するには

アマゾンのタブレットはそのままではTverは見られません。

Tverアプリがアマゾンのストアーにないんです。

ブラウザSILKではTverは開けても動画を見ることができません

でも、安心してください。簡単方法で誰でも見られるようになります

後半を見てください。

 

ここからが簡単な使い方

アマゾンのタブレットは安価ですが、対応していないアプリがあるのが残念です。

GooglePlayストアが導入できれば、様々なアプリが使えます。

Tverアプリはちょっとした作業で使えるようになります。

少しお高めですが、こちらも同様にGooglePlay がインストールできるので、Tver見られます。

早くamazonストアーも対応してほしいものですが無理なのかも???

こうすればTverを見ることができます

見る方法はかんたんです。

Googleマーケットをアマゾンのタブレットにインストールするのです。

これができればTverアプリなどをアマゾンタブレットにインストールできるんです。

もしも、インストールに失敗してもタブレットを初期化すれば元に戻りますから安心して試してください。

私は簡単に成功して楽しんでいます。

グーグルプレイのインストール方法は「アマゾンタブレット」「グーグルプレイ」で検索してください。

いくつかのサイトがヒットすると思います。

そこに書いてある通りに設定してください。

簡単に書くと

この4つのAPKファイルをダウンロードして順番に実行するだけです。

アマゾンの最新osバーション7対応確認済みです。

一番の注意点はダウンロードしたAPKファイルをインストールする順番です。

私は一度間違えましたが、再度正しい順番に行ったら無事にできました。

グーグルプレイがインストールできれば、アンドロイドスマホと同様にTverやグーグルクロームなどのアプリがすべてインストールできるようになります。

これは素晴らしいことです。

頑張ってグーグルプレイをインストールして、楽しいTver生活を送ってください。

アマゾンマーケットにFireTVスティック用のTverアプリが対応開始

タブレットの設定が難しい方は、Fireスティックを購入しましょう

FireTVスティックは正式にTverアプリが対応しました

なぜ、タブレットには対応しないのかな

残念ですが、アマゾンの方針ですね

さらに、おすすめは週刊誌など雑誌の見放題です。

私は楽天マガジンを利用しています。

楽天マガジンもアマゾンマーケットにはありません。

今回の設定でとっても楽しく使っています。

もう一度確認ですが、この方法はFireHD10プラス(11世代)が最後です

ただ、Google Playの導入が不安な方はこちらがおすすめ

あわせて読みたい
タブレットでカーナビするならヤフーカーナビ 【ヤフーカーナビが改善されました】 今回のアップデートで私の環境では一回も落ちなくなりました アマゾンタブレット FIRE-HD10はカーナビも見やすいです 使用中に...

今は車に設置してナビゲーションとして、ユーチューブマシーンとしても使っています。

あわせて読みたい
雑誌を読むならアマゾンタブレットHD10 【楽天マガジンで快適生活】 これまで雑誌の読み放題は、ヤフープレミアム会員やアマゾンkindleunlimirtedで経験してきました。 なぜ、楽天マガジンにしたのかというと...

併せてこれも、おすすめします。

あわせて読みたい
アマゾンタブレットをおすすめする理由 【とても格安で、老眼の私にはスマホの代わりに使えるサブタブレットとして最適でした。】 10インチで32Gタイプは通常約一万五千円で購入できます。 増設メモリー32Gは...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次