アマゾンFireタブレットはTver(ティーバー)が見られますよ。

アマゾンタブレットにGoogle Playを導入しよう。

アマゾンのタブレットはそのままではTverは見られません。

Tverアプリがアマゾンのストアーにないんですね。

アプリがなくてもブラウザから見られると考えますが、アマゾンタブレットのブラウザSILKではTverは開けても動画を見ることができません。

でも、安心してください。簡単方法で誰でも見られるようになりますから。

後半を見てくださいね。

 

ここからが簡単な使い方

アマゾンのタブレットは安価ですが、対応していないアプリがあるのが残念です。

Googleアプリの中にPlayストアが有ります。

これが導入できれば、アマゾンタブレットでアマゾンストアにないアプリが使えます。

Tverアプリはアマゾンタブレットの購入時のままでは使えません。

でも、安心してください、ちょっとした作業で使えるタブレットになります。

買った状態のアマゾンタブレットで無料のTverは見られないのは、アマゾンマーケットにTverアプリがないからだけなのです。

早く対応してほしいものですが無理なのかも???

NHKプラスは正式に対応したのですから・・・

こうすればTverを見ることができます

見る方法はかんたんです。

Googleマーケットをアマゾンのタブレットにインストールするのです。

これができればTverアプリなどをアマゾンタブレットにインストールできるんです。

もしも、インストールに失敗してもタブレットを初期化すれば元に戻りますから安心して試してください。

私は簡単に成功して楽しんでいます。

グーグルプレイのインストール方法は「アマゾンタブレット」「グーグルプレイ」で検索してください。

いくつかのサイトがヒットすると思います。

そこに書いてある通りに設定してください。

簡単に書くと

この4つのAPKファイルをダウンロードして順番に実行するだけです。

アマゾンの最新osバーション7対応確認済みです。

一番の注意点はダウンロードしたAPKファイルをインストールする順番です。

私は一度間違えましたが、再度正しい順番に行ったら無事にできました。

グーグルプレイがインストールできれば、アンドロイドスマホと同様にTverやグーグルクロームなどのアプリがすべてインストールできるようになります。これは素晴らしいことです。

頑張ってグーグルプレイをインストールして、楽しいTver生活を送ってください。

さらに、おすすめは週刊誌など雑誌の見放題です。

私は楽天マガジンを利用しています。

楽天マガジンもアマゾンマーケットにはありません。

今回の設定でとっても楽しく使っています。

今は車に設置してナビゲーションとして、ユーチューブマシーンとしても使っています。

併せてこれも、おすすめします。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

アマゾンFireタブレットはTver(ティーバー)が見られますよ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。