アマゾンタブレットHD10でTver(ティーバー)は見られない???でも、見られました。

アマゾンタブレットHD10は、コスパ最高なタブレットでした。

アマゾンのタブレットは7インチ、8インチ、10インチがあります。

小さいほうが安いのですが、スマートフォンと大きさはあまり変わらないので、私は大きな画面の10インチがおすすめです。

さすがアマゾンの製品なのでアマゾンでのお買い物やアマゾンプライムでビデオ、音楽やキンドルの無料本を読むなど、それだけで結構快適です。

でも使っているうちにTver(ティーバー)で無料のドラマなどが見たくなってきます。

Tverは無料で民放のドラマが見逃し配信で一週間後まで見ることができます。

ドラマって結構見逃してしまいますよね。

だから見逃し配信はとっても貴重です。

それと、春と秋にリバイバルのドラマが全話見られるのもとってもお得ですよね。

しかし、残念ですがアマゾンタブレットではご承知の通りTverは見られないのです。

なぜならばアマゾンのタブレットが安いからだと思います。

安井には理由があります。

例えば、同じ大きさのI-padならば5万円から10万円です。

アンドロイドの他社のタブレットでも3万円以上ですね。

アマゾンの10インチはなんと1万5千円です。

セールの時はさらに5千円引きです。

このように安いのはアマゾンプライムやアマゾンマーケットの有料アプリ、ストリーミングの有料アプリなどでアマゾンが利益を得ているからです。

本体を安くしてソフトで儲けるということだと思います。

ですから有料のストリーミングアプリ(Huru)などはアマゾンタブレットにストアーからインストールすることができます。

本当に残念ながら買った状態のアマゾンタブレットではTverは見られません。

アマゾンマーケットにTverアプリがないからです。

アプリがなくてもブラウザから見られると考えますが、アマゾンタブレットのブラウザSILKではTverは開けても見ることができません。

Tverは無料アプリなのでアマゾンにメリットがないのですね。

早く対応してほしいものですが、無理なのかもしれませんね。

でもそこはあきらめないでください。

私は今の段階でTverを見ることができました。

今の段階でと書いたのは、いつアマゾンやグーグルが対応をやめるかわからないからです。

見る方法は裏技だからです。

無理やりGoogleマーケットをインストールするからですす。

でも、これができればTverアプリなどをインストールできるんです。

裏技と書いたのは自己責任でインストールしなくてはいけないからです。

多分グーグルやアマゾンが認めてはいないので、そこは注意してくださいね。

また、インストールを失敗すると、インストールができたようでも使うことができないので注意してください。

ただ、インストールに失敗したり使えなくなたりしてもタブレットを初期化すれば元に戻ります。

そこは安心してください。

私もインストールに一回失敗しました。でも、二回目に成功して今は楽しんでいます。

グーグルプレイのインストールの方法は「アマゾンタブレット」「グーグルプレイ」で検索してください。

いくつかのサイトがヒットすると思います。

そこに書いてある通りに設定してくださいね。

一番の注意点はダウンロードしたAPKファイルをインストールする順番です。

私が一度失敗したのは順番を間違えたからです。

失敗した後にグーグルプレイをアンインストールして、再度正しい順番に行ったら無事にできました。

グーグルプレイがインストールできれば、スマホと同様にTverやグーグルクロームなどのアプリがなんでもインストールできるようになります。これは素晴らしいことです。

頑張ってグーグルプレイをインストールして、楽しいTver生活を送ってくださいね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です