アマゾンタブレットHD10は今のところTver(ティーバー)が見られますよ。

アマゾンタブレットにGoogle Playを導入しよう。

2022年春Tverがリニューアルしました。

新しくなったTverはこちらにあります。

新たにログイン機能が加わり、パソコン、スマホ、タブレットで同じTverを使えるようになりました。

そのため、新しくアカウントが必要になりました。

そのおかげでうまくログインできない方がたくさんいます。

そんな場合は、同じメールアドレスで新規ログインしてくださいね。

新規ログインでも以前の情報は保持されます・・・

そうすれば新しいTverの世界が広がります。

まず、絞込検索が便利ですね。

左の枠からドラマ、曜日、テレビ局などを選択するだけ・・・

ランキングは意味がないから無くなったようですね。

それと、テレビで宣伝しているリアルタイム配信が始まりました。

タブレットもいいですが、大画面でTverをお楽しみください。

ここから本文の始まりです。

Googleの様々なアプリの中にPlayストアが有ります。

これが導入できれば、アマゾンストアにないアプリもほとんど使えます。

Tverアプリもアマゾンタブレットの購入時のままでは使えません。

でも、安心してください、ちょっとした作業で使えるタブレットになります。

アマゾンタブレットは時折タイムセールを行います。

5000円引きなら狙い目です。

こちらのタブレットはアマゾンの製品なのでアマゾンでのお買い物やアマゾンプライムでビデオ、音楽やキンドルの無料本を読むなどそれだけで結構快適に使えます。

でもやっぱり普段使っているアプリが使えないと不満がつのってきました。

10インチの大きさを生かすと、Tver(ティーバー)で無料のドラマが見たくなってきます。

ドラマって結構見逃してしまいますよね。

だから見逃し配信はとっても貴重です。

それと、春と秋にリバイバルのドラマが全話見られるのもとってもお得です。

2022年春はこんな番組が見放題です。

アマゾンタブレットでTverが見られないのは???

なぜならばアマゾンのタブレットが安いからです。

安いには理由があります。

例えば、同じ大きさのI-padなら10万円です。

アンドロイドの他社のタブレットでも3万円以上します。

アマゾンの10インチタブレットはなんと1万9千円です。

セールの時はさらに5千円引き。

このように安いのはアマゾンプライムやアマゾンマーケットの有料アプリ、ストリーミングの有料アプリなどでアマゾンが利益を得ているからだろ思います。

本体を安くしてソフトで儲けるという作戦です。

ですから有料のストリーミングアプリ(Huru)などはアマゾンタブレットにストアーからインストールすることができます。

しかし残念ながら買った状態のアマゾンタブレットでは無料のTverは見られません。

アマゾンマーケットにTverアプリがないからです。

アプリがなくてもブラウザから見られると考えますが、アマゾンタブレットのブラウザSILKではTverは開けても動画を見ることができません。

Tverは無料アプリなのでアマゾンにメリットがないのかもしれませんね。

早く対応してほしいものですが無理なのかも???

NHKプラスには対応したのですから・・・

でもあきらめないでください。

私はTverを見ることができました。

見る方法はかんたんです。

Googleマーケットをアマゾンのタブレットにインストールするのです。

これができればTverアプリなどをアマゾンタブレットにインストールできるんです。

もしも、インストールに失敗してもタブレットを初期化すれば元に戻りますから安心してください。

私は簡単に成功して楽しんでいます。

グーグルプレイのインストールの方法は「アマゾンタブレット」「グーグルプレイ」で検索してください。

いくつかのサイトがヒットすると思います。

そこに書いてある通りに設定してください。

この4つのAPKファイルをダウンロードして順番に実行するだけです。

アマゾンの最新osバーション7対応確認済みです。

一番の注意点はダウンロードしたAPKファイルをインストールする順番です。

一度間違えましたが、再度正しい順番に行ったら無事にできました。

グーグルプレイがインストールできれば、スマホと同様にTverやグーグルクロームなどのアプリがなんでもインストールできるようになります。これは素晴らしいことです。

頑張ってグーグルプレイをインストールして、楽しいTver生活を送ってくださいね。

さらに、おすすめは週刊誌など雑誌の見放題です。

私は楽天マガジンを利用しています。

楽天マガジンもアマゾンマーケットにはありません。

今回の設定でとっても楽しく使っています。

併せてこれも、おすすめします。

せっかくの映画やドラマは大画面で見てみたいですよね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

アマゾンタブレットHD10は今のところTver(ティーバー)が見られますよ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。